人気ブログランキング | 話題のタグを見る


植物のこととか


by sora-oda

カテゴリ

全体
植物のこと
お花のこと
実のこと
葉のこと
代々木のこと
震災復興のこと
ほのぼの
そのほか
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

最新の記事

このさき
at 2012-01-12 19:14
チューリップが咲く木
at 2011-12-02 22:08
美しき集合体
at 2011-11-08 17:14
サラセニア レウコフィラ
at 2011-11-06 16:13
なめくじ
at 2011-11-05 14:16

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

サルでもわかるFX

メモ帳

外部リンク

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

フツウの植物

フツウの植物_e0237639_21341793.jpg



公園の植栽や 街路樹として よく目にする植物があります

それは ケヤキだったり ソメイヨシノだったり 銀杏だったり





でも 枝ぶりや 仕立ての違いによって 受ける印象はがらりと変わるし

それによって 価値もがぜん変わります








画像の植物は どこにでもある ゴールドクレストですが

ちょっと おとぎ話風ですよね

これが高く取り引きされるかどうかは 別として

なんだか メルヘンで 見てるだけで癒されます

フツウのゴールドクレストでは 残念ながら 僕は癒されません







植物のいい所のひとつに ひとつとして同じ物がない事です

これは 動物にも人間にも言える事ですが

植物においては 一般的にこれまで そんなに重要視されてきませんでした

しかしようやく ここのところ この点が植物界でも注目されてきたような

気がします





一品もののニーズが どんどん高まるにつれ

それを選び抜く眼が とても大事になってる気がします
by sora-oda | 2011-10-07 21:45 | 植物のこと